どんぐり商店

くだらないはなし

鰤を釣って、鯛を好きになる~最終章~

オチも片付いて、また気が抜けてしまった・・。
やっと最終章です。

<+ ))><< ... <+ ))><< ... <+ ))><<

いきなり巨大魚を持って帰ると驚かせると思い、
まずは家に電話してみた。
私「あのねぇ、大変なことが起きた。」(もったいぶって)
母 「やっぱり海に落ちたかね。」

母上は、私が何かを釣って帰ってくるとは
露とも思っていなかったらしい。
というか、私が海に落っこちると勝手に予想していた。

家に帰ってブリを見せると父も母も大笑いでした。

そしてそのままユウタロウ家へ。
ユウタロウ家でもまた笑いが起きました。

笑いは世界を救う。
ブリは笑いを連れてくる。
ブリ=笑い=世界平和。ブリ万歳。

「ブリを肴にビール飲もうと待ってたんだよー」
というユウタロウ父上は2缶目のビールを飲みつつ
(1缶目はブリ到着前に飲み切っていた模様。)
手際よくシマアジサツキマスを捌いてくれた。

そしてブリ。

あのねぇ、写真あっても載せられない。
これはある意味殺人現場。
私も釣り人の端くれ、魚だって一応捌けます。
でもね、今回に限っては魚とは思えない衝撃。
スプラッタームービーでした。

しかしスプラッターもエンディングは平和なお刺身。
ユウタロウ父上、本当にありがとうございました。


友達やら親戚やら近所やらにお裾わけして
それでも我が家ではブリ三昧でした。
お刺身、ブリしゃぶ、ブリ照り、ブリステーキ、、、
生ではもっちり、火を通してもしっとり、
臭みがまるでなくておいしかったー♪
やっぱ釣りは食べるまでがお楽しみだ!


また来年も釣りたい!ブリ!!


~Fin~

 

 

 

【エンドロール】

         釣り人 どんぐり

     EXILE伝道師 オジサマ

桑田圭祐・キャンデーズ 傳八屋の皆さま

         シマアジ コンパで出会ったメンズ
 
         サツキマス 私のモテ期(いつだ?!今からか?!) 

師匠・殺人現場(二役) ユウタロウ父上

        現場目撃者 ユウタロウ 

             ブリ 赤い糸にかかった運命の相手!

             タイ マキダイ


衣装協力:どんぐり私物、オジサマ私物
ロケ協力:三重県度会郡南伊勢町 傳八屋さん