どんぐり商店

くだらないはなし

2020-01-01から1年間の記事一覧

ケンカ腰

「ふざけんじゃないわよ! アンタの言ってることはイチャモンだろ! この、、ハゲー!!!」 と豊田真由子ばりに罵ってる女性がいた。 会社の食堂で。 向かいに座ってる人は黙って聞きながら、ごはん食べてた。 えっと・・ 向かいの人は女性で、全然ハゲてな…

with

日曜の午後、ご褒美時間は 海が見える小さなカフェで。 ほんのり甘いシナモンスコーンと すっきりとした香りのアイスコーヒー。 読みかけの本を開いて。 ね?素敵でしょ? もちろん 写真を撮って インスタも抜かりなくアップした。 素敵時間を過ごすアタクシ…

Together

掃除をしていたら、CDに紛れてとんでもないものが出てきた。 カセットテープ 学生の頃わたしが乗っていた車には、カセットデッキしかついていなかった。 バイトの帰りに近くのTSUTAYAへ寄り、5枚1,000円でCDを借りて それらをカセットテープ2本に録音した。 …

着地

平均台だ。 平均台が宙に浮かんでいる。 なんで浮いているかなんて知らない、 とにかく私はこれを渡りきらないといけない。そろりそろりと足を前に出した。 ぎゅっ と腹筋を締める。 自分に軸が通ってることを意識して バランスをとる。 すっ と頭を持ち上げ…