どんぐり商店

くだらないはなし

忘れ物は何ですか見つけにくいものですか

新しい年度、新しい環境、新しい仕事。
新しい自分になれるチャンスです。

新しい職場は・・期待もあり不安もあり
初日はやっぱり緊張します。

服装はOL風、OK!
ハンカチ・ティッシュ・お財布・携帯、OK!
筆記用具・ノート・メモ帳、OK!

うむ、ぬかりない!!

駅で担当者と待ち合わせて会社へ向かう。
背筋がぴっとするね。
桜がほぼ満開。自分が新卒で入社したときを思い出すよね。
あの頃は自信と期待に満ち溢れて、怖いものなんてなかった。

いまの自分はどうだろう。
昔より自信が持てているかな?
昔より皆に優しくなれているのかな?

桜を見上げ、
もう一度、背筋をぴっと伸ばし直す。

ん????

なんだかやたら背筋が軽い。
ついでに胸もスースーするような?

 

!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラジャー忘れてきたーーーっっっ!!!

 

あり得ない!出社初日にノーブラとか、あり得ない!!
いまだかつてブラ無しで外出したことなんてないよ!
え?!もう会社まで数十メートルなんだけど。
一回家帰る?いや無理。初日に遅刻とかダメダメ。
なんでそんなもの忘れるわけ?私のバカ!
普段着慣れない服だから違和感に気付かなかったのかな。
いや、緊張しすぎて気付かなかった??
ってそんなことはどうでもいいよ!どうやって乗り切るのさ!!
でも元々胸ないんだし、大丈夫だよね。
3枚重ね着してるし。
でも、でも、、でも、、、ぎゃーーー!!!

・・と一人テンパってる間に到着してしまいました。

そして会社に着いてすぐ、
「ちょっとお手洗いに・・」と鏡を確認に行きました。
まぁ、元々胸ないしブラウスがふんわりしてるし、
そんなに違和感はなかった。ほ・・。

担当者は、私の様子が明らかにおかしい上に
到着早々トイレなんて言い出すもんだから、すごい心配してた。
ごめんね、ブラ忘れただけです。


今日はいちにち色んな知り合いに
「どう?頑張ってる?」とか声をかけてもらったのですが
「(挙動不審にならないように気を使って)緊張して疲れました」
と答えていました。
ほんとに疲れた。

そんな訳で、同じフロアに若くてかっこいい男子がいるかどうか
見てる余裕は全くありませんでした。
「千里の道も一歩から」と申します。
まずはちゃんとブラをして会社にいくこと。
ブラをしてやっとスタートラインに立てるのです。
もー、本当にあり得ない。疲れた・・。

明日はちゃんとブラして行きます。