どんぐり商店

くだらないはなし

安い女

上司に怒られた。

そりゃ、そういう風に読めなくもないですけどー、
なんつーか、それ、いちゃもんですよね??
いや、私にもちょっとは非はありますけどぉぉ、
それでもやっぱり8割方、言いがかりですよねえ?

と、心の中で言いながら、ジュースを買いに。

「あー、小じわが増えるわ・・」
と独り言を言いながら野菜ジュースを買って
おつりを取ろうとしたら、、

100円多いっ!

やったー!ラッキー!!
嫌なことの後にはいいことがあるねっ!
プラマイゼロにしては安い気がするけど、
機嫌直った~♪


そして次の日

まーた、怒られた。
まーた、いちゃもんだ。

ギリギリと奥歯を鳴らしながら仕事の続きにとりかかろうとしたら、
「そばがらさん、これ食べる~?」
と、友達ののんきな声と共に、、

マルセイのバターサンドっ!

いやーん♪大好物なんだっうれしいっ♪♪
やっぱり、嫌なことの後にはいいことがあるもんだ。
今日もまたプラマイゼロ~。
神様は埋め合わせを用意しているのだね。

んで、ふと。
バターサンドって1個100円くらいなんだよね。

私がムキー(怒)ってなるのって、
神様から見たら100円レベルなんだろか。

きっとそうだね、たいしたことないんだわ。
と、思ったらちょっと気楽になったとさ。