どんぐり商店

くだらないはなし

城のワールド

さてクイズです。
ここいらの某コーヒー屋の名物メニュー、
あったかい丸いデニッシュの上にソフトクリーム、
お好みでシロップをかけて食べる、あの食べ物は?

母「しろのわーるど」

私と妹がぎゃあぎゃあ笑い、
「おかーさん、『シロノワール』だよっ」
と教えると、
母「あ、そーだったね、そうそう『しろのわーるど』!」
母上・・言えてないよ・・。


気を取り直して第2問。
2つの店名を答えてください。
①びっくりしちゃうハンバーグのチェーン店。
 「び」の濁点が「!!」ってなってるあのお店。
②激安の殿堂なディスカウントストア。
 いつでもクリスマスみたいな帽子かぶったペンギンのあのお店。

母「びっくりドンキホーテ

どっち?どっち?
また妹とげらげら笑いながら
「ハンバーグは『びっくりドンキー』ね」
と訂正したら
母「ああ、そうね『びっくりドンキーホーテ』ね」
と笑顔で言っていた。

<母の言い分>
え?私ちゃんと言えてないの?うそーー。