どんぐり商店

くだらないはなし

速度測定中

会社の敷地内の道路は制限速度が30km/h。
道路の途中に速度測定器があって
「あなたの速度は○キロです」
と電光掲示されます。
くだらない所にお金をかけてるというか、
安全にとても気を使ってるというか。

私は昼休みに外を散歩してるので、
測定地点を、徒歩にて通過してみました。
歩きがややぎこちなくなりがちですが、
果たして人間にも反応するでしょうか…?

「あなたの速度は5キロです」

やったー!
人にも反応したー!!
てか私って時速5キロなのね~。

そして次の日。
小走りにて通過。

「あなたの速度は9キロです」

おお~。
小走りで時速9キロね。
ジムのルームランナー、たしかそれくらいだったわ。

で、次の課題は全力疾走で、何キロが出せるか。
これからは自己記録との戦いになりそうです。