どんぐり商店

くだらないはなし

忍者ハットリ君

忍者がいる。
私の右隣の席に。

私はごく普通の会社員で、
ごくごく普通の事務をしている。
会社はごく普通のメーカーで、
ごくごく普通の事務系の部署のはずだ。

会社に忍者?
でも苗字から言って、彼が忍者であるのは間違いない。
ニンニン。

彼は日々忍術を鍛え磨いている。

まずは、重要資料をあっさり抹殺した。
常人では考えもつかない残虐さである。
本当にあり得ない。

そして、気配を消すことができる。
気づくと隣10センチに居たりする。
本当に油断ならない。

私は心の中で、尊敬の念をこめて
彼のことをこう呼んでいる。
「モウチョウ」

カンゾウのようにしっかり者でもなく、
シンゾウのようにパワフルでもない。
あってもなくてもいい、モウチョウ。

 

彼はきっと伊賀か甲賀の出身だと思って聞いてみたら
普通に名古屋出身でした。
ニンニン。