どんぐり商店

くだらないはなし

社内恋愛

社内恋愛のオキテは、
「誰にも気づかれないこと」

公私混同は社会人としての信頼を損なう。
人間関係のトラブルにもなりやすいので隠しておくべきだ。

そんなこと、当然だと思っていたのだが。

 

私の向かいの席には共用PCが置いてある。

今日は男性二人がきて作業をしていた。
ぼそぼそと話し声がきこえる。
年配男性A(40代?)が主に話をし、
若い男性B(20代)が時々あいづちをうっているようだ。

A「×××・・ Love ×××・・」

聞き間違いだと思った。
前後もよく聞こえなかったし。
が、次の瞬間耳を疑った。
年配男性ははっきりと言ったのだ。

A「I feel Love」

きゃー!会社で堂々と愛の告白か?!
そして更におどろいたことに、

B「はい。」
と応えていたのだ!

もう超耳ダンボ。

A「Must be loved」
B「はい」
A「Love is forever」
B「はい」
A「I need you」
B「・・もう一回、いいですか」
A「I need you!」

きゃあぁぁ!
なんなの、なんでこんな堂々とラブラブしてんの?
しかも男二人で。

しかし雲行きが怪しくなる。

A「she loves you」
B「はい」
A「she wants you」
B「・・はい」

ライバル出現ー!
三角関係なの?彼女って誰?
このままだと公開修羅場になるの?
ますます耳が離せない。

A「ミルクシェーク」
B「はい」
A「クリスタルブルー」
B「はい」

??????????

B「あっ!ここのピリオドって2個ですか?」
A「1個だよ!!あー、やっと見つけたぁ!!」

どうやらプリントアウトされた文言をAが読み上げ、
BがPC画面でチェックをして間違いを探す、
という作業をしていたらしい。

なーーーーーんだ。
つまらん。

いや、つまらんくない!
私もその仕事やりたいー!!特にBの仕事したい!!!
かっこいい男子にAの仕事をやってもらう♪

 

それにしても何の文言だったのかしら。
到底仕事に関係のある単語には思えないんだけど。