どんぐり商店

くだらないはなし

愛がこじれた所有欲

好きな対象とずっと一緒にいたい。一緒にいるために努力だって厭わない。そう、その努力が「お金」だったとしても。

ええっと。
呪術廻戦のステッカーを手に入れるために、不必要なお菓子を買っちゃいました。計800円分も。これぞお金の努力。

これまで、漫画にハマってもキャラものには興味がなかった。私が好きなのは世界観やその中で必死に生き抜いている人物であって、”モノ”ではないのよね・・と、格好つけて言ったりもして。

クリスマス直前の冬のある日。仕事前にコーヒーを買いに入ったローソンで心臓がはねあがった。
「夏油様っっ!?」思わず駆け寄る。
呪術廻戦のキャラクターのステッカーが並んでいた。対象の商品を3個買うとステッカー1枚がもらえるらしい。残り枚数を確認する。私の好きな夏油のステッカーが一番減っていた。

自分の好きなキャラクターが人気があるのは嬉しい。けど、これを逃したらもう手に入らないかもしれない。どうしよう、帰りじゃ間に合わないかも。
え?
自分の心の声にびっくりした。いま私買う前提だったよね?キャラもの興味ないとかスカしてたくせに?

気づいたら澄ました顔してチョコ3箱とステッカーを手に、レジに並んでいました。

開き直って言います。
好きな人を手に入れて(語弊!)、家に連れ帰る(語弊!)時の満ち足りた気持ちったら。お金で得られる幸せってあるんですよ。認めてしまえ!

とは言うものの、モノが増えるのは困るし、エネルギーは物語の深掘りに使いたい。これ以上は増やさないことにしよう。私には夏油様、あなただけがいれば幸せなんです、とステッカーに話しかけたりして。

なのに、ですよ。決意早々に友達が煉獄さんの生八つ橋をくれた。外箱がかっこいい。京の雅さと煉獄さんの志の清さって、相性良すぎじゃない?煉獄さんと目が合う度に「心燃やします♡」って頑張れる。この箱は保存決定ー!
あっさり覆ってしまった。

あー、でもさ、うちには夏油様がいるじゃない?煉獄さんを連れ帰ると相性悪そうなんだよね・・。
夏油「呪いの生まれない世界を作るんだ」
煉獄「君は物事を少し難しく考えすぎだな!ハッハッハ!」
夏油「なんだって?外で話すか?(ゴゴゴ・・)」
ああ見えて夏油様は気が短いところあるからねー、うんうん、って妄想して、ハッと我にかえって、顔真っ赤にして友達にお礼を言った。

煉獄さんの生八つ橋はチョコ味で、とっても美味しかったです。外箱は捨てられず、ステッカーの横に置きました。物語の世界観が・・とか言ってるくせに、仕事机の周りが鬼滅と呪術が入り乱れておかしなことになっています。
好きな対象と一緒にいる努力とは、お金だけじゃない、自分の世界観ぶちこわすってことなのかもしれないと思っているこの頃です。