どんぐり商店

くだらないはなし

カミナリ親父

社内の検定に合格しました。やった!

ささやかながらご褒美おやつしちゃおうと、
職場のビルの地下にあるコンビニへ。

アイス売り場で目が釘付けになった。
ハーゲンダッツ スペシャリテ ピスタチオベリー

ピスタチオのアイス、
ベリーのソース、
チョコクリームのアイスには
グラハムクッキーのアクセント…
それらがケーキみたいに層になっていて…♡

好きなものしかない組み合わせ。
こんなの美味しいに決まってる。
しかもハーゲンダッツ。ご褒美にぴったり。
もう決まり!お買い上げ~


蓋を開けると、
アイスはキラキラと輝きを放っていた。
ちなみに「キラキラ」は比喩ではなく、
本当にキラキラしてた。
アイスの上にあしらわれていたのは
なんと、銀箔。贅沢~
草原色のピスタチオアイスの上に、
雪が舞い降りてきたようだ。

かわいい!美味しそう!
早く食べたい!!!

が、アイスが硬くて硬くて。
乳製品のくせに、
ハーゲンダッツのプラスチックのスプーンと
互角の戦いをしている。

手でアイスをあっためようとしたら、
冷たくて痺れてきた。

あ、そうだ。レンジでチンしてみよう。
5秒くらいあっためたらいい感じに
なりそうじゃない?

アイスをレンジに入れ、
手近にあったお弁当コースを押した。
5秒を自力で数えてストップするつもりだった。


パチパチ、チリチリ

…?
なんか音がしてる?

レンジの中を覗き込んだ瞬間、、

バチーーーン!!

雷が落ちた。アイスに。
正確に言うと、銀箔に雷落ちた。

ぎゃーーーっっ

停止停止!ストップ!取消!キャンセル!
色々ボタンを押したが、レンジは止まらない。

バチーーーン!
2発目の雷が落ちた

ぎゃーーーっっ

まだ動いてるレンジの扉を開けて強制停止。
雷が外に飛び出してくるんじゃないかと
ヒヤヒヤした。

アイスはいい感じに柔らかくなっていました。


落雷アイスを食べながら考える。
これは天からの啓示じゃないかと。
バカモーン!
お前にハーゲンダッツはまだ早い!
スーパーカップが身の程じゃ!
って、神さまから雷が落ちたんだと思う。
ハイ、スミマセン。
ハーゲンダッツが釣り合う成果を出せるよう、
2017年は頑張ります。


神さまからのお叱りを受けてみたい方は、是非。
ハーゲンダッツ スペシャリテ 税込449円です。