どんぐり商店

くだらないはなし

恋のまみむめも

「交差点での『まみむめも』」に気をつけましょう。

『ま』待つ
『み』見つける
『む』無理しない
『め』目立つ
『も』もしかして

友人が「え?恋のまみむめも?!」
と聞き間違えた。
たしかに。これって恋愛にも当てはまるのでは?

ただし、これって相手にぶつからない為の『まみむめも』なので
そのまま実践すると

『ま』待つ。相手からメール来るまでひたすら待つ。
『み』見つける。女の痕跡とか見つけちゃう。
『む』無理しない。自分が傷つくのやだし。
『め』目立つ。男慣れしてそうとか、自立してそうとか目立っちゃう。
『も』もしかして。もしかして私嫌われたかも(被害妄想)

ぶつからない!!!
これじゃあ相手にぶつからないよぉ!
全く恋が始まりません。

逆をすればいいのか?

『ま』待たない。相手の返事待たない。自分の話ばっかりする。
『み』見つけない。相手のいいとこ見つけない。
『む』無理する。無理な注文ばかりする。
『め』目立たない。地味っ子
『も』もしかしない。自分はモテると確信(勘違い)

・・違う意味でぶつかるかもしれん。

それでは、私が思う恋のまみむめも、どぞーっ。

『ま』待ち焦がれる。かわいい感じで。
『み』見つめる。少し微笑んでみたり。
『む』ムチムチ、ムンムン。女の色気も出しつつ。
『め』めしがうまい。料理上手。
『も』もっと一緒にいたいの、とか言ってみる。

次にすれ違う相手に実践してぶつけてみようと思います。
保険請求されちゃうかもしれんが。