どんぐり商店

くだらないはなし

表の顔、裏の顔(イオン編)

で、デンパークのあとにイオン行ったんです。
そしたらまたもやイベントに遭遇してしまった。

ステージの上にいた人(3人)
①司会のお姉さん
②上下ピタピタ蛍光黄緑ジャージのおじさん
③クリスタル広場でキャバ嬢勧誘してそうな黒服チャラ男風

なんのイベントなのかさっぱり分からない。
①はいいとして、②と③の統一感がなさすぎる。
あまりのシュール具合に、また通りすがり的に観賞です。

②が突然
「おなかがすいたなぁ。
 あ!こんなところに抹茶マシュマロがある!」
と叫ぶやいなや、、、、、逆立ち。
そして逆立ち腕立てでマシュマロ食べていました。

その間、③はだるそうにステージのセットによりかかってました。

このイベントのタイトルは「逆立ち芸」ってとこかしら?
でも③はかなりの痩せ体型で、逆立ちところか逆上がりもできなそう。
しかもあのやる気のなさ・・。

と、ここで質問タイム
 ①「お二人はいつから始められたんですか?」
 ②「4年くらい前ですかね」
 ③「・・5年前」
チャラ男の方が若いけど、芸歴的には先輩ってことかー。
チャラ男はどんなすごい逆立ちしたのかしら。

そして次の質問
 ①「③さんは世界チャンピオンなんですよね。
   世界大会にはどれくらいの人が集まったんですか?」
 ③「決勝は10人くらいなんすけど~、(チャラ男風)」
ちょっとまて。あんなひょろひょろが世界チャンピオン?
ゆるめのネクタイとかだらしないジャケットとか、あれで逆立ちするの?

いろいろと納得できないことはあったが、
飽きてきたので観賞終了。

そのあと映画の予約したりお店みたりフラフラしてたら
ステージの裏で②と③が帰り仕度してるところに出会った。
②は背中を丸め、逆立ちの小道具を鞄につめていた。
③は腰に手をあて、求人の掲示板を一所懸命見ていた。

・・・なんか、せつない。
そうだよね、逆立ちだけでは食っていけないよね。


家に帰ってちょっと気になったので
彼らの名前を調べようとしたら、
②は逆立ち芸人 で合ってたんだけど
③はクリスタルパフォーマー って書いてあった。

あ、逆立ちじゃないんだ。
てかクリスタルパフォーマーって何?
逆立ちとクリスタルを同じステージにした意図は?

オンステージもオフステージもシュールなイオンでした。