どんぐり商店

くだらないはなし

鰤を釣って、鯛を好きになる①

皆さま、連休いかがお過ごしでしょうか。
私は連休唯一のレジャー企画「海上釣堀」に行ってきました。

備忘録的にダラダラ書こうと思います。
何回かに分ける予定でございますー。

 >゚))))彡...>゚))))彡...>゚))))彡...>゚))))彡 

事の発端はオジサマ(ウェイクボード仲間)から、
海上釣堀に行かないかと誘われたのです。
いっときは週2釣りをしていた私。
「青物の引きは別格だねぇ。」「刺身にしたら美味いんだ、これが。」
という言葉に、二つ返事でOKしてしまいました。
血が騒ぐわ~♪

詳細はまたメールするから、とのこと。

海上釣堀、一回行ってみたかったんだよね~。
私の釣り信条は、「食べたいものを釣る!」
今までは夢のまた夢だった鯛とか(←畏れ多くて狙ったこともない)
釣れちゃうかも!食べれちゃうかも!ウキキ!

・・・と浮かれていた私の元へ詳細メール。

☆料金 15,000円

☆集合時間 AM 2:00


ぐわぁっっ。
予想外に高い・・・

そしてなんなのAM 2:00って。
オジサマのコメント;
「朝早いけど頑張って起きてね」って!!
早いってレベルじゃないよ、これ。
むしろ夜でしょ。夜更かしレベルだよ。

一気にテンションが下がる・・・

しかし憧れの鯛を釣りたい!(食べたい)
という情熱にかろうじて支えられ、当日を迎えたのです。

 

しとしと
しとしとしと
しとしとしとしと

しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん(知ってる?)

雨・・・・・・・!
雨降ってる。


(つづく)