どんぐり商店

くだらないはなし

鰤を釣って、鯛を好きになる②

…雨。

連休唯一の雨予報がまさにこの日でした。
降水確率80%、
雨が止む見込みゼロの中、出発です。
(海の男たちには、中止とか延期とかいう選択肢はなかった模様)


目的の海上釣堀までは、寄り道しつつ3時間半くらい。
道中は不本意ながらEXILE観賞会です。

オジサマは40代半ばにしてEXILEファンなのね。
一人でライブ行っちゃうくらい好きなのね。

ほいで、私はEXILEいやなのね(笑)

いやな理由は諸々。
うじゃうじゃうじゃーっと人がいるのもやだし
チャラそうなのも苦手だし。
私は天邪鬼だから、人気あるってだけでもう敬遠する。

しかし。
EXILEでご機嫌なオジサマにはそんなこと言えず。
眠気と戦う私、半裸で踊るチャラ男たち(←ライブDVD)。
ほんと、何かの修行か呪術かと思った。

だいたいさー、マキダイとかなんとか。
ハー?タイと言えばクロダイ・マダイ・イシダイでしょ。
マキダイ?そんなもんは知らん。要らん。

・・とは言うものの。
何かを極めた人って輝いてるね。
一所懸命な姿ってこちらも気分が良くなるね。

一人ひとりをよく見るとさ、
大胸筋がもりっとしてて、腹筋は割れてて
私の大好きな三角筋とかくっきり!

んーーーーー。
イイ体しておる・・・。

もうマキダイもタイの一種でいっか
と洗脳(!)され始めたころ、到着しましたよ!
三重県度会郡南伊勢町 傳八屋さん(の駐車場)

もう言うまでもないですけど雨は降り続いております・・・。


(つづく)