どんぐり商店

くだらないはなし

都会はきらめくパッションフルーツ

4月にうちの妹が結婚するんだけど、わたし何着よう。
まさか振袖ってわけにもいかんし。

と言っていたら、友達が素敵なワンピースを貸してくれた。

しっとりとしたジャージ素材で、シックな黒。
美しいドレープの入ったベルトがゆったりとウエストを飾り
共布のコサージュが右腰の位置でポイントになっている。

何歳になってもおめかしするって楽しいよね。
靴どうしよう、髪の毛セットどうしよう、と慌てても
それも楽しかったりする。

で、さっそくその素敵なドレスを試着してみた訳だが。

むぅ・・。
何かがおかしい。
というか、何かに似ている・・。

あ!キャッツアイだ!!

レオタードで腰にスカーフみたいな布巻いててさ。
昔マネしてトランプ投げたりしてたなー。
「君の心はいただいた。by cats」的な?きゃはは~。

って!
まさかキャッツアイで妹の結婚式に乗り込む訳にはいかんでしょ。

改めてそのワンピース貸してくれた子を思い浮かべてみたけど
私が100年かかってもなれなそうなグラマラスちゃんでした。
この棒体型、なんとかしなくちゃ。