どんぐり商店

くだらないはなし

ロマンティック

1年前の京都マラソンが、

私のspotify初体験だった。

知らない誰かの作ったプレイリスト「2020年京都マラソン」を

レースのお供にした。

 

私は音楽に無頓着なので

センスのある人がまとめてくれると大変たすかる。

 

号砲

42.195kmの長いレースが始まった。

 

カエラで、King Gnuで、マンウィズで。

テンポに合わせてひたすら足を前へ前へ運ぶ。

走るのに良いテンポの曲だ・・気分よい!

 

この日は雨が降っていた。

新宿は豪雨 あなた何処へやら

天気もプレイリストに加味しているの・・!すごい!

 

足が痛くて嫌んなる、って思っても、

永遠は無いんだと 無いんだと言フ

そう?そうか。この痛みも永遠じゃない。

 

痛いけど走った 苦しいけど走った

痛くても、苦しくても、私は走ることをやめない。

 

強くなれる理由を知った

僕を連れて進め

そう、積んできた練習が私をゴールへ連れていってくれる。

 

これはすごい。

音楽が私を応援してくれる。

同じ音楽を聴いてる誰かも、いまこの瞬間一緒に走ってると思うと

それもまた心強い。

 

spotify面白い!

無料お試し期間が終わっても、私はspotifyを使い続けた。

 

そして先日。

京都マラソンでの音楽と走る感激をふと思い出し、

プレイリストを検索した。

「アラフィフのランニングお供」

アラフィフではないけれど近いものはある。

練習ランのお供にした。

 

ユニコーンBOOWY、hitomi、ドリカム・・

なつかしい!

走ってる間はヒマなので

次は何がくるんだろうという、ワクワク感がすごく良い!

 

時々、懐かしさを通り越して

横浜銀蝿とか、もんた&ブラザーズとか乱入してきて

アラフィフ!?ってなるんだけど

それもまた楽しい。

 

次は何だろう?

 

ティティティ ティッティリッ ティリッ ティーティティー

電子音。

 

だ・れ・か ロマンティック

と・め・て ロマンティック

 

っえーー

ここで?ここでC-C-Bきちゃう?

ランニングのお供ですか?これ。

 

走ってるのにねー、「と・め・て」って言われちゃう。

考え出したらおかしくなってきてニヤニヤしてしまった。

 

ホール ミ ターイ!

せ・つ・な・さ は、

 

フゥーーッ!!

 

と・ま・ら・な・いッ ♡

 

フゥーーッでもうダメだった。

吹き出しちゃった。走りながら。