どんぐり商店

くだらないはなし

家出

家を出たいと思った。


・・な~んて言っても、むしろ早く出た方がいいだろ!っていう
30代実家パラサイト。
だって楽なんだもの。お金もかからないし。

しかし同居人(親)がいると
面倒くさかったり、気を使ったり、色々あるのだ。


北斗の拳~」と言いながら尻を出している父。
片尻で7カ所、蚊に刺されたそうだ。
北斗七星!と言いながら虫刺されの薬を塗っていた。

・・でもこんなことでは家を出たいとは思わない。
だって楽なんだもの。


ぐうぐうといびきをかいてソファで寝る母。
突然寝言で「あ~、眠かった!!」と叫ぶ・・。
ええぇぇ?!びっくりするんだけど!!

・・でもこんなことでは家を出たいとは思わない。
だって楽なんだもの。


楽したっていいじゃないと開き直ってる、ある朝。
ふと洗顔用の泡立てネットが妙にボロボロになってきたことに気付いた。
そんなに粗雑に使ってるつもりはないんだけどな?
母は元々几帳面だから、雑に扱ってはいないだろう。
・・とすると、父か?

「お父さん、コレ使ってる?」
「うん。ソレで毎日体洗ってるよ!!」
「?!」

父の足とか尻とか洗ったネットを使って、
私は毎日洗顔してたのか!!!!!


・・・・・結構真剣に、家を出たいと思いました。